2010年09月21日

秋の全国交通安全運動

 30℃と聞いて、「凌ぎ易いな」と感じる日々も去り往き

さすが「・・・彼岸まで」と思う今朝。

酷暑に耐えたご褒美の中秋の名月が雨模様ではやりきれない。

そんな中、秋の全国交通安全運動が始まりました。

「防いでも、防ぎきれないもらい事故」

「それさえも、予測運転プロの術(すべ)」


これからも、無事に帰ることを念頭に運転していきましょう。
posted by ドライブ at 09:32| Comment(83) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

「明るいやまがた夏の安全県民運動」

表記の「運動」が昨日より1ヶ月間の予定でスタートしました。

猛暑日が続くこのごろ、エアコンをかけても、直射日光には効き目なし。

どこぞの木陰で一休みするのが一番ですが、その「木陰」がない。

どうぞ注意しすぎるくらいの安全運転でお願いします。

ところで、このような期限付きの運動とは別に、早朝の飲酒運転チェックが開始されていたことをご存知でしょうか。

そうです、所謂「二日酔い運転」の摘発です。

そういえば、このごろ飲酒運転の記事や話題をよく見聞きしますよね。
posted by ドライブ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

高速道路無料化

高速道路無料化への社会実験が28日からやっと始まる。
これ自体は歓迎だが、昨年言い始めた時は
「6月開始」だった。
確かに、数学的には間違ってはいない。
けれど、「6月開始」と言ったら「6月1日開始」と
思うのが普通の感覚だと思うのは私だけでしょうか?
土日も含まず、たった3日間でも
「6月開始」と胸と張って言える人たちの
集まりなのですね。
posted by ドライブ at 10:07| 日記

2010年06月02日

衣替え

例年、学生だけの衣替えが続いていましたが、
今年は社会人も一斉に衣替え。
と思っていたら、一日明けた本日、なんと定番のはずの
女子高校生が一人、紺色のセーラーで通学していました。
不思議な気分です。
posted by ドライブ at 15:40| 日記

2010年05月22日

NASVANET 3

適性診断(一般)の第1号受診者が終了しました。
二人目の予約も既に入っております。
尚、受講者の免許証を若干拡大コピーして
FAX.してください。
posted by ドライブ at 10:17| 日記

2010年05月21日

ナスバネット 2

NASVANETインストール完了しました。
体験したい方、お待ちしております。
posted by ドライブ at 15:13| 日記

2010年05月19日

ナスバネット

ナスバネットのインストールが
予定通り21日に行われます。
posted by ドライブ at 08:44| 日記

2010年05月12日

本日ブログスタート

こんにちは。
今日からブログをスタートしました。
よろしくお願いいたします。
posted by ドライブ at 16:24| 日記